

BAR

引っ越した時に家付近を散策してたら小さなBARを見つけて、雰囲気良いし入りたいなーとは思ってたんだけど一人で入りづらくて放置してましたが、
遂にBAR入っちゃいましたよ。

もう結果から言うと入って良かった!
お酒の事知らなくてもいろいろ出してくれるし、他の客との距離が近いから会話もできる。
引っ越して会社以外で話す人がいなかった身としては、いい時間を過ごせました。
初対面で奢ってくれたしw
程々に引きこもりながら行動範囲を広げて行こうと思う。

この前は店長だったけど、バイトでタメの女子がいるんだってさ・・・行くしかない!!

水元公園

ちゃお
葛飾区の水元公園に行ってきました。
自宅から約1時間くらいかな 思ったより遠かった

mizu.jpg

名前に水が入ってるだけあって真ん中に巨大な池がありましたよ。
ベンチがたくさんあって休んでたり、本読んでる人が結構いました。釣りしてる人が一番多かったけどw
向こう側にも広場があるんだけど行こうと思って端まで行ったのに行けねーの!
めっちゃ歩かされた 完全にトラップですわ どうやって行くんだろうか・・・

んで奥にいくと平原?みたいのが出現する。
写真も後ろ側にもまだあるのでかなりの広さがありましたねー。
天気良かったから超気持ちかった。

mizu2.jpg

さらに奥に進むと森林があったー
ここにもイスとテーブルがたくさんあるので森林浴しながら休憩できるね。
ここ抜けるとBBQ広場にでるよ~ BBQしてる人たくさんいてびっくりした。BBQしたいね!
mizu3.jpg

こんなところかな
今日は晴れててすっげー気持ちよかったよ。時間あったらまた来たいね。
あぁ、言い忘れてた。カップル多すぎ!チクショー!



都内公園めぐり

どうも~
アウトドアな人になりたいインドアな人で~す。

引っ越す前から行きたいとは思っていたが、結局実行に移さなかった。
しかーし、都内に引っ越したのでようやく実行できそう。

なぜ公園めぐり?とか思う人いるかもしれんが俺も知らん!
急にどっかに行きたくなる性格なのです。直感を信じろ俺

とりあえずでっかいところから
葛飾の水元公園か、新宿の新宿御苑を考えている。
仕事終わりで夜の公園もありかな~と思ったけどめんどいから土日やな

たまたま行った公園で運命の出会いとかあるんじゃないの!?期待しちゃうよ!?
よく言うでしょ?人生に三回モテ期くるって
俺まだ一回も使ってないから!
は?有効期限切れてる?
うるせーよ












技術の話②

ネタがないからまた技術関連の話をします。
許してチョンマゲ

あと、分かりやすいようにできるだけ技術用語は使わないようにしてます。
大雑把にこんなシステムなんだってのが伝わればいいと思ってるので

本題に戻ります。


何か調べ物をするときに必ずお世話になるgoogle大先生
アドレスバーにgoogle.co.jpと打つとページに飛べるやん?
んで、74.125.235.87と打ってもgoogleに飛ぶんですわ
この74.125.235.87ってのがIPアドレスで、よく住所に例えられるやつ

なぜ住所(IPアドレス)じゃなくてgoogle.co.jpでページに行けるかというとですねー また裏で大活躍してる奴を紹介しましょうかね

DNS

Domain Name System

こいつのおかげです。

ちょっと話逸れるが、友達の家に行くときに

「暇だから○○県○○市○丁目○番地○号の家いくかー」

って言う?言わないでしょ
てか、友達の家の住所枝番まで覚えてる人いる?
そんないないよね

で、友達の家に行くとしたらさ
「○○んちいくか」
ってなって住所知らなくても友達の家にたどり着けるよね

DNSも似たような感じで
google.co.jpと74.125.235.87を紐付けしてくれるのです。

このシステムによって皆さんは住所(IPアドレス)を知らなくてもgoogle.co.jpという名前だけ知ってれば目的地にたどり着けるのです!

DNSなかったら訳わからん数字の羅列覚える事になっちゃうし面倒だよね

DNS様ありがとうございます!

あ、話違うけど
文書書くのって小学生以来だから句読点をどこで打っていいのかわからないんだよね。 間違ってたり、ここに入れたほうがいいとかあったら指摘くださいな

んじゃまた

終わった夏休み

去年の今頃なら夏休みだフォォォォォ~!とはしゃいでたはず

んで今年は「・・・仕事すっか~」
夏休みってなに?夏が休みになるの?涼しくなるの?
まぁこれはいいとして


大学生3年生で就職決まってる人は思いっきり遊ぶべし
決まってない人は・・・いいよ遊んじまえ!
夏休み終わったら本気だすって言っとけ

就職決まらなくても死なないから大丈夫っしょ
まだ21か22でしょ?余裕×2 
やりたいことどんどんやっていこうよ 世界目指すんでしょ?

最後に、人生バットエンド確定した俺からある言葉を捧げます。

明日やれることは明日やれ

解散!
プロフィール

ニート戦士ver1.0

Author:ニート戦士ver1.0
学校の先生に小学生並みの文章力と言われた俺がブログ始めました。なんかいろいろ書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
